熊野吹奏楽団 広島県熊野町で活動する市民吹奏楽団  
 
       
 
 
年頭メッセージ

 
明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては、健やかな新年をお迎えになられたこととお慶び申し上げます。
さて、昨年は私たちの活動拠点である広島県熊野町をはじめ、県内外でとても悲しい出来事がありました。
昨年の7月6日。
西日本で発生した豪雨は多くの犠牲と被害をもたらし、本町においても、2歳という幼い命をはじめ、12名の尊い命が犠牲となりました。
また多くの地域での土石流による家屋、道路への甚大な被害が発生し、今なお多くの場所で復旧が進められているところです。
昨年は7月のファミリーコンサート、10月の筆の都くまの町民文化祭が中止となり、12月に開催しました第21回定期演奏が唯一の演奏の場となりました。
発災後、2ヶ月超の期間、練習拠点が使用できず、広島市と東広島市の施設をお借りし、道路渋滞が続く中、貴重な時間を楽員一同、演奏技術向上に費やしてまいりました。
第21回定期演奏会では1年ぶりとなる演奏機会となり、多くの方々にご来場いただき、また同時に実施しました「西日本豪雨災害復興支援募金」では多くの浄財をお預かりし、熊野町へ直接「災害支援金」として預託させていただきました。
本年はまたみなさまと素敵な時間を共有できるよう、楽員一同努めて参ります。
過年と変わらぬご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げますとともに、本年が皆様にとって幸多きとしとなりますことを祈念申し上げます。
 

2019年1月1日 熊野吹奏楽団







【練習日】
毎週 火曜日・土曜日 18:30 ~ 21:30

【練習場所】
熊野町民会館集会室またはホール
(広島県安芸郡熊野町中溝1丁目11番2号)



     

楽団情報

コンサート情報

募集情報

SNS/お問い合せ


ごあいさつ

くますいについて

楽団の歴史

スケジュール(練習・会議等)

規約・様式


演奏事業予定

過去の演奏記録

演奏の依頼について


楽員募集情報

楽員募集 Q&A

イベントサポーター募集情報

ご寄付の受入について

音楽監督ブログ「がくちょうのたわごと」

楽員ブログ「発見!くますい」

facebook

Twitter

Youtube

お問い合せ