創立25周年記念第23回定期演奏会
中止のお知らせ


令和2年12月20日に開催予定でした「創立25周年記念第23回定期演奏会」は,隣接する広島市の新型コロナウィルス感染症の急速な拡大の影響から,12月15日に熊野町より公演中止についての打診がありました。今般の感染症拡大状況を鑑み,残念ながら当公演を中止するという判断に至りました。

当楽団では,6月の活動再開から練習時の検温およびアルコールによる手指消毒・備品等の消毒、楽員が県外感染拡大地域へ滞在した場合の2週間の活動参加停止など,より徹底した対策を講じ、また公演実施に向けては国および広島県の対処方針、全日本吹奏楽連盟をはじめとした関係業界団体のガイドラインに基づき、客席稼働率33%(600名のところ200名の定員)・事前申込制・全席指定・鑑賞希望者の氏名および住所の記録、出演者および運営スタッフ全員の2週間前からの検温および体調管理シートの記録を実施し、演奏会当日の会場でのソーシャルディスタンスをとるための対策など徹底して準備を進めてまいりました。

残念ながら当公演を中止とさせていただきますが、みなさまにおかれましては、公演開催日の4日前という直前での決定になりましたこと心より深くお詫び申し上げます。


来年度公演開催実現に向けて、当公演で蓄積した感染症拡大防止対策を活かし、またみなさまと時間を共有できるよう努めてまいります。

今後とも変わらぬご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
令和2年12月16日
熊野吹奏楽団